other

ピカソ

image

イチローの明るい話題のある最近に、テレビでは街行く人に、あなた自身にも自慢出来る事何かありますか?と。   学生が、僕は    ピカソ   の名前を全部    言える!と長いピカソの名を述べた。   5月末に香川ミュージアムでピカソ展があると言うので、休暇をとり帰国した友、香川県在住の友と3人で122点の作品を堪能してきた。改築中だったパリの美術館は以前よりまして、作品も多く大変疲れるらしいとのこと。ローアンバーでも展示してある版画と同じ時代のものも沢山あった。             デパートでお茶をしながら余韻を楽しんだ後、街の洋品店のウインドウに何時も飾られている可愛い人形に会って帰る事ができた。     今、こんな感じで人形を作りたいと思っている。              私の自慢出来る事は、物や事に何時も感動出来る心を持っている事かなー。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です