ギャラリー

浮羽郡の吉井町をぶらりと散歩に行きました。何度も通る山道も夏山がおわり、今は、実る稲穂が金色に輝く景色を敷き詰めた秋の山にかわりました。
吉井町の古い町並みを楽しみ、疲れたので、橋のたもとで、夫婦で耳納連山を眺めてなつかしんでいました。
トラックが止まり、麦わら帽の体格の良い男性が、そばに来てしばらくはなしをしました。
お仕事がスポーツ選手の整体をしているとのこと、今日はお休み?ですか、と私。
山に入って2時間くらい山の仕事をして、体の中に大自然のパワーをいれて、選手たちの体を触ってあげたい!と。
自宅の庭の柚子、山の中で育った柚子、山のものはゴツゴツとした皮で、でも、絞るとジュツト!汁がたくさんでる!と。自宅と山の収穫。
あげましょう、と柚子、栗、みかん、いただきました。
すこしの時間に彼にパワーをいただきました。
そして、私もいろんな感動を身体に感じて、ギャラリーでつたえていけたらと思いました。
古い町並みにオシャレな本屋がありました、
バックにいつもいれられるかなー、と懐かしい本をかいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です